スフレなハニー

最近のはじめましてな、ハニースフレ。

ロシアの食材を扱うお店で出会いました。

寒いロシアでは固まってしまうはちみつに果物とかを加えてホイップしたもの、とか。

これでひょっとして、本場のロシアンティーが楽しめるのでは?!とおうちに連れて帰ってきたわけですが、ロシアンティーにもとめられるのはジャム、、、ま、いいけど。

お店にはパッションフルーツとブルーベリーもありましたが、今回はストロベリーとラズベリーで、食べ比べ。ストロベリーとラズベリー分、味が違います(当たり前~♪)。はちみつのコクはあるにしても、ジャムっぽい感じがします。ヨーグルトやハード系のパンと相性が良く(私調べ)、飴の代わりになめているとあっという間になくなります(当たり前~♪)。

すごーく映えそうな見た目なのに、扱っている店が少ない(私調べ)のはなんでだろう、、おとなの事情かご時世か。

スプーンにちょっぴりひとすくいして、そのままスプーンをくわえて作業をすると。口がさみしくて、ついついたべちゃうの、、という呪いを跳ね返すこともできる魔法のアイテム(注;カロリーは跳ね返せません)。もちろん、たばこの代わりにもぴったりです。かね?

ロシアといえばピロシキボルシチ、あとウォッカ

何を食べてる人たちなのか、実はあんまり知りませんでした。ちょっともったいないことしてたかも、とロシアの食材店に通ってみれば、ドライフルーツとか干しきのことか、チョコレートもおいしそう、です。

かわいい、おいしい、おもしろい。

共有できれば、仲良くできる!!

ーというのは、あくまで(私調べ)ではありますが。

おとなの事情やご時世なんて、苦い世相は捨て置いて。

スフレなハニーとらんでぶー、はいかがでしょうか。