ゆめでは、ないの

何もかもが、きっぱりと陰をつくる。

コントラスト調整をかけすぎてますね、くっきりはっきり。あの景色の中にぼんやりな私は、参加できません。ごめんなさい。

と、こっちがわで休日を満喫しているというのに。窓の外に、蜂。

はち。

ゆーっくりとおりていく、蜂。

はち。

あしながっぽいけど、蜂。

降りていった、よね。と、たっぷり50くらい数えて、そーっと窓をあけて。

ありゃ、こんなところに。すき間があったっけ。

と、

蜂の巣、はちのす、ハチノス。。。。

窓を、さっとそっと閉めて。

いや、まぼろし、か、な。何もなかった、か、な。

窓開けてない、私動いていない、だから、何も見つけていない、、言い聞かせるのは、全力。

暑さのせいかな、、これが白昼夢ってやつかも。人工の涼風が、熱にやられた妄想もぜんぶ何とかしてくれるはず。エアコン28℃だからかな、26℃くらいまで下げとくかな、うん、大丈夫、だいじょうぶ。蜂なんて、こんなところにいるわけないし。あれは、ひょっとしたら。虎等のGの巣、だったかもしれん。って、それもいやだな、そっちのほうが、いやかもな。。。

しばしの、暫しの、しばらくの、現実逃避、、からの。

重いおもい、ゴリラテープにくっついちゃったくらい、床からはがれない尻をもちあげて、1年分の気力体力も振り絞って。

もう一度。

こっそりと、さらにしのびやかに。窓を開けて、見る。

はち、、、

どうすんだ、これ。