暴走のうるおい

平和に覆われているはずなんだけど、国の半分以上が生存の危機にさらされる。命に危険な暑さって、何。

不要不急の外出を避けて、建物の中で過ごしましょう。でも節電は頑張って、、って、何。

毎日毎朝、今日一日生き抜けることができるのか、、って不貞腐れるくらいの夏には。

どうにも食欲が、暴走する。

生き抜くためには、食べないと。つまるところ、頭の中では、天下無敵の水戸黄門

ともかく、喰え、好きなだけ。

印籠かざしてのたまうのだから、しかたない。

さすがにしっかりした食事はちょっと重いよね、、などと言い訳しつつ、好きなものを、好きなだけたべる。というか、喰らう。

カオナシ??と、セルフで突っ込み始めるころには。

お天気お兄さんやお姉さんが、命を守る行動を(長い目で見ても)、、、と、脳内でささやき始める。生活習慣病、とか、三大疾病、とか。両手を広げて、ウエルカムしてる

のは、まぼろしなのか予知なのか。。

そんな毎日で見つけた、うるおい。

水ういろ。

うっすらあまくて、もっちもっち。

普通のういろうよりもあまくない、山口外郎よりももっちもっち。冷やして食べてももっちもっち。

さすが食の魔境、名古屋。まだまだ何か隠しているに違いない。勇者じゃなくて、魔族になりたい、、、引っ越すかな、、、

もっと早く出会いたかった…