ワン、ピース。

アテンド尽くしの4日間が終わった。。

相手のペースに合わせて歩く。行きたいところに連れていく。。食べたいものを食べさせる。。。まったくの守備範囲外のリクエストに、なるべく応えなくてはいけないのだけれども、調べ方すらおぼつかない。。

自分でない人と一緒に行動するというのは。。。すごいことです。

知っていたけれども、まったく自覚はあったけれども。自分がこんなにもわがままな間だったとは。。ほんのちょっとしたことで、カチンカチン、心のうちにとげが立ち。精一杯に笑顔を張り付けて、先に立つ、後ろに回る、荷物を持つ。一人のアテンドはまだましだった。その人の世界を後ろからのぞきこんで、未知との遭遇、、って、これは楽しいことに違いない。。って自分に言い聞かせる余裕もあった。が二人をアテンドってなると。しかも方向性も嗜好性も全くかぶらないリクエスト、となると。これってどっちを立てるべきなんだよ。。しらねーよ。。って投げちゃだめですかね。。無茶です、できません、てのは。

やさぐれを押し込めて、笑顔で対応。。かなり歩いたし走り回ったけど。表情筋が一番仕事したと思う。。お見送りして相手が見えなくなったら。重力で顔の筋肉、落っこちたと思う。コワイ。

できるできない、向いてる向いてない、とか、もうどうでもよくて。やるかやられるか、でもなくて。

やりたいかやりたくないか。

これだけで生きていけるオトナに、おれは、なる。。