連休の〆

そうして、今起きる。。夕方の5時。

目は開いていたけれども、身体を起こしたのは、今。うっすらと暗くなり始めてますけれども、如何。寝床でスマホだけですごすと、どういうわけか罪悪感が募る。だけれども、本を読む、という行為は許される、と思うのだ。なぜや。。

とはいえ、起き上がって夕方、だとそこはかとなく後悔。なんもせんかった。。休日の過ごし方、としては極上な気もするが。

だるぅんと過ぎさった休日のうしろ姿の幻影が漂う部屋で、根室銘菓オランダせんべいの袋を開ける。ひきちぎるようにかじりとる。むりむりむりとほんのりあまい。

くせになりそなオランダせんべい、なんで根室オランダせんべい、なんで我が家にオランダせんべい。。。

むりむりむりとかみしめて。もうすぐ三連休が、おわる。

三連休の大トリ。。