オサレなワタシ

今週のお題「朝ごはん」

プチトマトが10キロやってきた我が家では、飽和状態となった冷蔵庫と冷凍庫と頭と身体を抱えております。

それでも、やっぱり、律儀にも。陽はまたのぼり、朝来たり。

トマトがあろうがなかろうが、

真夏のかき氷のごとく、とけてなくなる朝の時間。

「朝ごはんは一日の活力!」「野菜を食べよう」どこかで聞いた、だれかの言葉におびえつつ。

たとえ5分、早く目が覚めても。軽く体操して、身体の調子を整えて、、、とか。動けるもんなら、とっとと動くわ。できるもんなら、やっとるわ。一日がはじまる、覚悟が決まらんのんじゃい!!!

もう、どうにでも、なれーーーい、、、、

からの、

なったああああああ!!!!

プチトマトをふたつかみ、冷凍バナナを1本に豆乳とぽとぽからの、ぐいーん。

10秒チャージとはいかないけれど、ちっちゃな悩みも冷蔵庫もすっきり。

そのうえに。

自分のことは自分で磨いて!!ときらきらしながら当たり前みたいに話してる、アノヒトみたいになってないかっ、わたしっっっ。

と、朝から盛りあがれます。部屋の惨状とか、かがみとか。眼が覚めるようなものはあっちにやって、盛りあげます。

あたらしい朝に、はじまる一日を受け入れるための時間も、ほんの少し、のばせます。

プチトマトがいなくなってしまうまでの間ではあるけれど、いまは、これ。

天才やーん

と、自分にエールを送りつつ。