まんま、のびたん

今週のお題「自由研究」

がっつり最終日、なんなら夏休み明けまでやらない派です。いろいろと妄想はしてたんですけどね、7月中は。妄想ははかどっても、現実はごろごろ最優先。ああ、ほんと成長してないわ、今もおんなじ。締め切り間際のぎりぎりきりきりひりひりがないと、仕事した実感とかない~。

ウン十年前から、一歩もなんなら半歩も前に進んでいませんが、何か。

て、各方面に喧嘩売って…ではなくて、献花供えて歩かんといけんくらいは、ご迷惑をおかけしている、今日この頃。

自由研究とか読書感想文とか工作とか、現実に何の役にも立たないと思っていた、がしかし。社会に出たあとの自分を想像するにはピッタリかも。

いつごろ、どんなものを、だれと、どれだけの時間をかけて、やったのか、やらなかったのか。

うわーーー、未来からのメッセージやん。ドラ〇もん、たすけてーーー。