夢をかなえる努力

今週のお題「夢」

夢はあきらめた瞬間に、叶わないものになる。つまり、あきらめなければ。ずっと夢の途中で居られる。。。なんて、都合のいい。

夢、ゆめ、ユメ、、浮かばない、、、

あきらめるほどの夢もなく、眠るときの夢ですら覚えがない、ここのところ。何かになりたい、何かが欲しい、何処かへ行きたい、何にもないわ。。なんか、絞り出せ、自分。。。だめだ、悪夢ですら浮かばない、これぞ悪夢やん。。

まさか、自分が、夢を見つけるのが夢です、という状況になるとは思ってなかった。。あ、これが悪夢か。サイアクの悪夢からは逃れたのか、うれしくないけど。

うんと昔、よく続き物で夢を見てた。続きが見たくて、よく寝てた。映画とか、連続ドラマとか、そんな感じで夢を見て。たたき起こされては、続きが気になって寝る、というのが特技のような気になってた。空を飛ぶ夢もよく見たけど、だんだんと地面ぎりぎりを飛んでんだか何だか、くらいになって。さいごに飛んだのはいつだったかも、思い出せない。。

そうだな、うん。空を飛びたいな、もう一度。あの疾走感というか、鳥の視点というか、なんとなく思い出してきた。もう一回、飛びたい。地面ぎりぎりでもいいから。歩くのとは全然違う重力感も、ちょっとの恐怖も、全部ひっくるめて、もう一度。

せっかく見つけた夢、叶えたい。ので、努力しましょう、そうしましょう。。

おやすみなさい。

こんな場所で寝たら、どっかに行けるのかな。