くろいべこ。

おみやげに悩んだことがあるかたにご提案。

ガチャです。がちゃがちゃ。

子どものあこがれ、ガチャ。ほんとの名前はなんていうんでしょうね、、がちゃがちゃってまわすから、ガチャって呼んでるけど。プチプチさんも、気泡緩衝シートとかいう、とっても立派な真名をもってらっしゃるのだからして。ガチャさんだって、きっとどこぞの王家かぐらいの真名があるにちがいない。

車でも電車でも飛行機でも。なんで移動したとしても、ガチャとは出会えるような気がする。ご当地的なものも含めて、いろんなのが、いろんなところで異世界作ってるもんなあ。。

待ち時間ですがな、ほけっとタイム~、、、にガチャ世界が展開してるの見るとね。異世界転移でじっくりゆっくり。それこそ50円玉1枚でガチャってたころからみると、なんて高性能。。この中の一つを選ぶとしたらどれにするのか、、といつの間にかとりこまれてて。やば、、おくれる、、と現実空間へと引き戻されてる。少年の心ってやつかしら、、現実逃避にぴったりガチャ世界。

ひょっこり、ころん。

おみやげです、、なんていただいたのが、なんともビンゴ。どこ行ったのかも聞いてないけど(そしてご当地物でもないっぽいのでわからないけど)。ほこほことうれしい。。きっと良き休日だったに違いない(仕事だったかも)。

こんど、おかえししてやるぜっっっ。

ならぶのか、、、べこべこ