上々、は、はるかかなた

あたまが、おもい。

季節の変わり目、とか、天気の変わり目、とかになると、だるい、おもい、つらい。

雨ふるかも、とか、そろそろ季節が変わるんだなあ、、なんて。天気図いらずの気象予報、もなかなかの的中率となってきた。

とくに季節の変わり目は、今日まででした、明日からです、、とかっていうような、きっぱりとしたものではないからして。だらだらだらとしばらく不調は続くから、うっとうしいことこのうえない。

対処法は医者いらずの簡単仕様。できるだけ、何もしないこと。

できれば暗闇で、丸くなって、自分に耳をすませて。自分の身体を甘やかす。そうやって、やり過ごすしか、しようがない。で、そんなときには、いつも。生まれてくる前は、こんなかんじだったのかな。。。ひょっとしたら、ヒトになるずっと手前で、こんなふうに過ごしたことがあったのかな。。。と、ちょいと夢想がうつらうつら、うつうつうつ。重たい頭とだるい身体とのお付き合いも、ゆめうつつに。

そんな感じに過ごす時間を確保できれば、上々。