わりとかんたんに、、、

熱中症、しってますか?

一日中、走り回るように掃除をした日。

なんでこんなにどこもかしこも片付いていないのか、とか。全部収納されるはずなのに押し込むと余るのはなんでか、とか。なんで今日に限って人が来るとかいうことになるんだ、とか。

まあ、掃除をするきっかけ、として。人が来る、というのはかなり強制力があって。ここのところ、またぐ、から、ふむ、に進化しつつあり。このままいくと地層形成も視野に入るところだったから。うん、良いきっかけであることは間違いない。

つつがなく(であった、と思いたい)、接待もおわり。早々にお帰りいただたいたのではあるけれど。

頭が痛い。

おもいかえせば、掃除をしていた時から痛かった。それどころでなかったので、気が付かないふりをしていた。

スマホで症状検索、、便利な世の中だぜ。。。

ビンゴなのが。まさか、の、熱中症

とりあえず、首筋を冷やして、スポーツドリンクがぶ飲み。こんなにおいしかったけ?ぐびぐび2L。

ほけーっと時間が過ぎるのを眺めていると、あらふしぎ。

あたま、いたくなぁい。。。

げほげほするほどのほこりはさすがにきつい、と窓を開けて。狭いとはいえひたすら掃除という名の運動してたわけだから。お客様を迎える身支度でシャワー浴びるまで、水分との触れ合いもなかったわ、、、

スポーツはしないし、まだそこまでのお歳ではないし、自分とは無関係だと思っていたけど。部屋が片付かないくらいで死ぬわけじゃなしと後回ししまくっていたけど。

心に刻む。

夏、掃除をためこむと。人は死ぬかもしれない。