67歩

金曜日の夜から、日曜の夜まで。まったくの自由時間ってのが、クセモノで。何をしてもいいとなると、プランをたくさん積み上げる。でもって、ほとんど何にもこなせないを繰り返す。自分で組んだプランでほんとに楽しみにしてたはずが、家から出る、というハードルをたいていは超えられない。じゃあ、家ン中で、、ってのも、寝床から出る、というハードルが、高るい。んでは、寝床ン中で、、ってのも、やるっ、ってスタート切るのが、なんとやら。。。

言い訳だったら、どんだけでも浮かんでくる、日曜日の21時も過ぎるころ。この時間になると、なんてこったい、って我に返るのだ。自由時間はすり抜けて、もう何も残っていない。グダグダしてないで、起きなさい、、って叱ってくれる人なんてもういない。おひとりさまの弊害、ってやつなのかもしれんけど。いや、おひとりさまへの風評被害。。いい大人なら、きっときちんと自由時間も掴まえておけるんだろう、、としばしの反省。

反省だけならサルでもできる。って誰かに言われたことがあったな、遠い昔。。そんなセリフを投げてくれる人もいたんだけれども、なげすててきちゃったからなああ、とさらにふかぁく反省を重ねるのは湯船の中。二日ぶりのお風呂は、わたしにも優しい。自業自得を重ねていくと、だんだんとやさしいイキモノは周りからきえていき、のこるのはモノだけになっていくもんだ。いや寿命ってので取られることもあるから、自業自得だけではないけれども。

というような週末。二日合わせての歩数が二桁。次はせめて三桁に乗せたい、、ってのもまた、たぶん流れ去るプラン。