おひさしぶりで、日常。

かえってきたあああ。おうち、さいこう。。。

何処に出かけても、どんなに楽しくても。荷物を置いて、定位置に座り込んでからの、だいのじ、大事。

おうちは、良い。やっぱり、いい。

荷物を開けると、旅の空気も解き放たれる。ひとつひとつ、連れて行った子たちを、それぞれの定位置に戻していく。新しくうちにやってきた子たちの住所を決める。

そうやって、おうちのなかに旅が落ち着いていく、と、日常が近くなっていく。

旅の終わり、最後のトリガーは、お風呂。

風呂からでたら、この旅は、おしまい。すっきりと日常に立ち戻る。

なんていっても、やっぱり、しかし。

となりの芝生は青いし、旅のとなりにあった日常も、また、青かった。ということで。

旅の前と後。日常は、たぶん、色をかえている。